目の充血で眼科を受診

昨日1日 ずっとパソコンとにらめっこしてたせいか  朝から目が充血してますよ(笑)

花粉のせいもあると思ったけど、ここんとこ  私の周りから  「緑内障」キーワードが流れてる💦

友達の1人が 緑内障なりかけて治療

別の友達は緑内障になってしまって、失明しないように治療が始まった(>_<)

もう1人は 姉の義母が緑内障になってしまってた💦

充血ごときで病院⁉️って、思ったけど、なんだかソワソワ  

やっぱり 行ってきました🚘

結果は  目の乾燥と老眼  なんとも 笑える現実〜

年をとると 皮膚だけじゃなく 目まで乾燥するんですね(笑)

目薬処方してもらいました!

老眼も➕1だったので、100均の老眼で間に合いそうです👓

先生に  ブルーライト用のメガネをかけた方がいいのか聞いた所、10年  20年先  、目にどんな影響がでるか まだ分かってないので かけた方がいいですよ!って言われました!

目は大事ですからね〜👓買いに行かなきゃ❣️

 

f:id:jiyuujinhana:20170530131304j:image