50代の生き方のすすめ

リタイアまで1年1年近づき、危機感が高まる年代です。

リタイアしてからも、楽しく生活したい。

でも、私にとっての、楽しい生活ってどんな風?

答えはすぐに出ました(笑)

私は、桐谷さんの大ファンで、あの生活に憧れています(笑)

株主優待券を使って 色んなお店に行けるなんて、楽しいですよね〜(笑)

これからは 真面目に 株と向き合います(笑)

まずは、

①  株を買うための資金作り

②  欲しい優待

③  投資会社の分析

早く稼ぎたい人は、FXや信用取引とかありますが、それらは ハイリスク ハイリターンなので、私は手を出しません。

私は、現物取引のみでやっていきます。

①については、お給料の20%を投資に回す事にします。

②については、今からだと、8月、9月、10月あたりの株主優待を調べてみます。

欲しい優待が決まってから、会社の分析をしてみます。

今は、日経平均が2万代になってるので、優待が欲しいからといって、高値で買うのは、本末転倒です(>_<)

なので、しっかりと買い時も見極めていこうと思ってます。

f:id:jiyuujinhana:20170606193034j:image