ストロベリームーンとは

今宵は6月の満月、ストロベリームーンです。

夏至の頃の満月は 月の高度が低いので、赤みを帯びた温かい色合いに見えます。

ストロベリームーンを見ると 「幸せになれる」という 言い伝えもあります。

ネイティヴ アメリカンの人達にとって、6月はイチゴの収穫時期で、丁度その頃に 月が紅くなった事から 6月の満月をストロベリームーンと呼ぶようになったそうです。

名付け親は ネイティヴ アメリカンの方々なんですね。

単純に赤い月と言わないで、イチゴにかける所がステキですね。

今宵はストロベリームーンの月光を 身体に浴びて パワーを頂きましょう。

 

今宵はこんな風でした。

 

f:id:jiyuujinhana:20170609201333p:image