笑いで健康ってどういう事?

人の身体は 1日3000〜5000個のガン細胞が発生しています。

これらのガン細胞や体内に侵入するウィルスなど 体に悪影響を及ぼす物質を退治しているのが リンパ球の一種であるナチュラルキラー(NK)細胞です。

人間の体内には、NK細胞が、50億個もあり、その働きが活発だと、ガンや感染症にかかりにくいと言われています。

笑いが発端となって作られた“善玉”神経ペプチドは、血液やリンパ液を通して体内に流れだし、NK細胞を活性化します。

活性化し過ぎると、自分自身を攻撃する免疫異常の病気を招くので、免疫システムのバランスを整える効果があるが“笑い”なのです。

このNK細胞を増やすために、“笑い”で思いつくのが 吉本だったので、吉本新喜劇を観に行ってきました(笑)

私が見た日は オール阪神・巨人/月亭八方 / ザ・ぼんち/ 東京ダイナマイト/マギー審司/ザ・プラン9/坂田スペシャルでした。

ライブで観ると ホントに楽しくて、久しぶりに涙がでるほど笑いました🤣

4700円で、2時間半 充分楽しめましたよ(笑)

是非 ライブで観る事をオススメします(笑)

なんばグランド花月周辺での最安値駐車場は トラストパークでした。わかりにくい場所にありますが、平日最大1200円で、立体駐車場です。花月まで歩いて3〜4分という近さ^o^私的にはとってもオススメです。

f:id:jiyuujinhana:20170625135535j:image