エアコンの冷房と除湿の使い方

台風がやってきて、雨☔️が降っているので 湿度が上がり 非常に不快です💦

こんな時 あなたなら 除湿?冷房?どっちを使いますか?

我が家は 除湿を使ってます。

なぜなら とにかく湿度を下げたいからです💦

暑くて涼しくしたい時は 冷房です。

どうしたいか?で使いわけますが、最近のエアコンには 除湿でも、弱冷房方式と再熱除湿方式があります。

この3種類の電気代を比べると

弱冷房除湿>冷房>再熱除湿

になります。

弱冷房除湿とは  室内気温を下げつつ除湿する

再熱除湿方式とは  室内気温を下げずに除湿する。

室内にいても熱中症になる時代 電気代かかるから…なんて言わないで 必要に応じて使いわけ 快適に過ごしましょう(笑)

夏場の電気代くらいなら アフェリエイトのセルフパックでチャラにできますので(笑)