老犬ワンコ 噛むんです💦

最近 我が家のワンコ 散歩ですれ違う人や 首輪をさわろうとする私にも噛みつくようになったのです💦

噛むって事は 警戒心が強いからなんだそうです。

白内障で目は見えにくいし 耳は遠くなってるし 突然触られたらビックリして噛みつきたくなりますよね〜☝️

警戒させないスキンシップのとり方をしないといけないようです💦

初めて飼った動物なので、何もかもが初体験☝️

ホントに家族と一緒に成長していくんですね〜実感してます。

飼い主の年齢からすると、もう犬は飼えないので、次はロボットかなぁ(笑)

みなさま 子供の「犬飼いた〜い」の言葉に気をつけて下さいませ(笑)

お世話係は母の役目になりますので☝️