株主優待生活で有名なあの人は…

「月曜から夜更かし」で有名になった 桐谷さんが なぜ優待生活を始めたのかを聞いてきました。

元将棋だった桐谷さんは 証券会社の方と知り合い、株を始めたそうです。

始めは バブルの波にのって、かなりの儲けがあったそうです。

しかし、リーマンショック信用取引で失敗をし、家賃を払うのが大変になるくらいの生活になってしまい、優待の物は届くけど、電車賃がなく、移動手段は自転車しかなかったため 今のスタイルになったそうです。

テレビで どこまでも自転車で颯爽と走ってる姿が映ってますよね(笑)

桐谷さんに そんな過去があったなんて知らなかったので驚きでした💦

過去の失敗があったので、今の優待生活になった とおっしゃってました。

私も、優待生活は楽しみがあっていいと思います❣️興味のある方は是非トライしてみて下さい。