格安スマホに乗り換え〜

ずっと乗り換えをしたかったのですが、解約手数料がかからない月まで待ってました。

名義が主人なので、まずは店舗で名義人の変更。

それから

◎ 自分のスマホSIM解除できるか確認し パソコンで解除!これを店舗で頼むと3000円かかりますので、ここは自分でしましょう。

MNPの予約番号を受取る

     通信事業者のホームページにお問い合わせ先の電話番号は載ってます。

◎予約番号を受取って格安SIMの店舗へ

     私はイオンモバイルなので店舗でした。

◎SIMの手続きに1時間くらいかかるので イオンをウロウロして待ちました

◎店舗でお支払いし 新しいSIMを受け取る

イオンモバイルは只今キャンペーン中で 1円ポッキリでした(笑)

f:id:jiyuujinhana:20170812133637j:image

1円のキャンペーンは9月4日までです。

Wi-Fiの環境の所でAPN設定をすると使えるようになります。

 

私はauだったので、auの格安版がUQモバイルなので UQを勧められましたが、イオンモバイルの方がお得だったので イオンモバイルにしました。

イオンモバイルは日割りですが、auは日割りではないので、月末に乗り換えするのがお得です。

私のスマホはまだ1年だったので、機種代が残っていますが、残った機種代とSIM代合わせても、auの時の毎月の代金よりお安くなりました(笑)

乗り換えを考えている方は このキャンペーンをお見逃しなく(^_^)v