安曇野 大王ワサビ農園

涼を求めて、安曇野へ行ってきました。

http://www.daiowasabi.co.jp/

安曇野観光で検索すると、1番最初に出てくるのが、大王ワサビ農園だったので、行ってみました❣️

園の入場無料 駐車場も無料です。

園内には お蕎麦屋さんやカフェがあり、農園はとても広く、ゆっくり散策できるので、歩きやすい靴の方がいいと思います。

ワサビ農園に入ってすぐに試飲している ワサビしいたけ茶がとてもおいしく、スープや出汁巻たまごの出汁に使えそうで、お買い上げしました。

お向かいでは ワサビソフト 360園を食べている人がたくさんいました。

人が食べている物が おいしそうに見えるので、思わず私も食べてしまいました。

ワサビのツブツブがありますが、味は甘さ控えめで、とくにワサビの味は濃くなく食べやすかったです。

f:id:jiyuujinhana:20170820080652j:image

ワサビ作り体験やMy箸作り体験も予約すればできます。

行った日は晴れてましたが、ポプラ小道や川沿いだったせいか、風が涼しく とても過ごしやすかったです。

(昭和51年には皇太子ご夫妻も来園されたそうです。)

園内のお蕎麦屋さんが満席だったので、ワサビ園を後にし 近くのお蕎麦屋さん「ごほーでん」さんに入りました。

ワサビ園に行った後だったので、迷わすワサビそば930園を注文

f:id:jiyuujinhana:20170820081245j:image

ワサビ菜とワサビがたっぷりで、ワサビ本来の辛味が味わえて美味しかったですよ。

安曇野に来たら、ワサビを是非食してみて下さい。