新屋山神社

日本一の金運神社と言われる 新屋山神社へ行ってきました。

こちらの神社、本宮と奥宮があり、奥宮は11月までしか参拝できない所で、寒くなる前にお参りに行ってきました。

平日という事で、人もまばらでゆっくり参拝できました。

http://www.yamajinja.com/page4.html

こちらで試してほしいのは、お伺いの石、3回石を持ち上げて、2回目が軽くあがったら、 お伺いした事がうまく行く!と言われています。

興味のある方はトライしてみて下さい。

 

本宮のあと奥宮へ〜

富士山の2合目にあるので 山道を30分弱登った所にひっそりとありました。こちらは11月までて、2合目というだけあって、夏でも涼しいので、秋になったら寒いくらいかと思います。羽織るものを1枚持って行った方がいいかと思います。

日本でも有名な金運神社ですが、こちらは、ネット系ビジネスする人には 特に御利益のある神社だそうです。

金運神社で 新屋山神社が有名になる前は、石川県の金剱宮が1番有名だったそうです。

金剱宮は、お正月三が日には 高級車で渋滞するくらい参拝者が多いようです。

http://kanazawa.cc/kanazawareportkinkenguu.html

石川県へ観光に行った時はお参りに行ってみては⁈