チョコレートが血圧を下げる

私の両親は2人とも高血圧で、高血圧からの狭心症や脳内出血を引き起こしてます。

高血圧って遺伝するのかなって思うくらい、姉も私も歳のわりに高めで、気になる年頃、女性は歳と共に血圧が高くなる傾向にあるので、これからは更に注意が必要‼️

そんな中、カカオポリフェノールを摂取する事で血圧が下がるという情報。

しかも、私はチョコが好きなので続けられそうです。

ただし、カカオポリフェノール70%以上のチョコなので、ちょっと苦いかもって思ってましたが、森永のカカオ88は、意外に食べれる!

f:id:jiyuujinhana:20170910090348j:image

 

これを1日25g摂取し続けると、効果があると言う事です。

カカオポリフェノールの効果

◎血圧低下

動脈硬化予防

◎美容効果

◎脳の活性化

カカオポリフェノールは血流を良くし、血管を広げ、強い抗酸化力があり、脳の栄養と言われる「BDNF」に働きかける。

毎日食べるだけなので、これは是非取り入れたいと思いました。

チョコと一緒にくるみを食べると更にいいみたい。

くるみも血液さらさらにしたり、悪玉コレステロールを減らしたり、くるみに含まれている α-リノレン酸の一部は体内でDHAに変化したり。

アラフィフ世代には必要な食べ物ですね!おやつが食べたくなったら、チョコとくるみで!

生涯現役目指すぞ〜❣️