スマホの見直し

年金生活の両親が持ってる スマホの支払い料金を聞いてビックリ!(◎_◎;)

スマホ1台とガラケー1台 2人で17000円弱  もうビックリです。

改善の余地あり(笑)

スマホショップへ 即行って参りました(笑)

内訳にあった オプション料金5000円の必要ないものは解約。

ガラケーで使っていたインターネットをスマホの方で見るようにし、スマホの通話をガラケーでするように 使い方を変えるようにすると、月に約1万円になりました。

ポイントもドンドン消えていたので、今残ってる分をすべて商品へ交換して帰ってきました。

若者にとって便利な世の中ですが、時代の流れについて行けないお年寄りにとっては大変だなぁって思いました。

両親が「知らないと損だね」ってしみじみ言っていました(笑)