体重は減らなくても 痩せてみえる事の検証

私の姉は、ジャザサイズを 週に4〜5日 1回60分のレッスンを受け、半年で見た目が変わってきました。

久しぶりに会う人からは、「痩せたね〜」のうれしい言葉をかけられます。

体重は変動ないのに、見た目は明らかにかわってる^_^

楽しくレッスン受けて体が引き締まり、痩せたって言われ、こんなありがたい事はないですよね〜

ジャザサイズとは 筋トレ、ピラティス、ヒップホップ、ヨガ、キックボクシングを融合させた ダンスフィットネスプログラムで、60分で約800キロカロリー消費する動きです。1969年 アメリカ生まれ。

かれこれ48年の歴史があり、効果があるからこそ こんなに長くファンがいるのかなぁ〜って思いました。

アメリカ生まれと言えば、今 至る所にできてる、カーブスもあります。こちらは1992年生まれのジムで、1回30分 油圧式トレーニングマシンとボードを交互にし、筋トレと有酸素運動を行います。こちらは、週に3回すると、心身に大きな効果あり と言われてます。

 

運動の必要性は分かっていますが、なかなかできません。姉の痩せた姿を見ると 自分もやらなきゃ💦って切に思ってしまいました(笑)

ジャザサイズで楽しくダンスするか、カーブスでもくもくと筋トレと歩きをするか…はたまた、全く違う、ホットヨガをするか…

結局は、自分が何をしたいか、どうなりたいかですね。

今の私は…考え中💦よ〜く考えて決めます(笑)

姉のように、隣にジムできないかなぁ〜(笑)隣なら通えそう(^-^)