むくみ解消法するには?

仕事で座りぱなしだったり、立ちっぱなしの場合 仕事終わりに むくみを感じる人いると思います。

何をすればむくみ解消になるのか?

私が愛用しているのは 着圧ソックスです。仕事中に履いていますが、家に帰ってから お風呂に入った時に ふくらはぎをトントン叩きます。

これをするだけで 寝る前にはむくみが解消されてます。

歯磨きをする時に かかとの上げ下ろしをするのも効果的です。

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれるだけあって とても大事です。

むくみを放置してると、足は太くなるので その日のむくみは その日のうちに解消した方が良さそうですよ〜。

夏は 喉ごしのいい飲み物を飲み過ぎてしまうので 次の朝 「ひゃ〜」って思う事もあるので、夏場のむくみに 気をつけたいですね☝️