柿の種シリーズ

おつまみの定番 柿の種。今や ご当地限定の味や たねバルシリーズ 居酒屋横丁シリーズ(勝手にシリーズって言ってます)

f:id:jiyuujinhana:20170808103321j:image

が発売されていました。どんな仕上がりなのか気になりお買い上げ(笑)

こんな味の変化も楽しいですが、定番の

柿の種の中に入っている ピーナッツの割合が 微妙に変わっている事に気付いてる人はいますか?(笑)

現在は「黄金比率」と言われている 柿の種6 ピーナッツ4 ですが、当初は7対3でした。

所が 2017年7月から アマゾン限定で「亀田の柿の種たっぷりピーナッツ」というパッケージが登場‼️

これは亀田製菓とアマゾンジャパンが共同開発したもので、特に男性の消費者から「ピーナッツの割合を増やして欲しい」と言ったニーズが多く、男性はピーナッツ好きの割合が高いというリサーチ結果がでて この商品が出来たようです。

アマゾン以外では販売予定がないようなので、ピーナッツ派の方は この機会にアマゾンでお買い上げしてみてはいかがでしょうか?

定番の味を守りつつ 新しい事にも柔軟にチャレンジし常に進化している「柿の種」これからどんな味が出てくるのか楽しみです。

ちなみに私は 柿の種チョコシリーズが好きで、柿の種サンダーは特にオススメしたい商品です(笑)ダイエット中の方には絶対にススメませんよ(笑)