ふるさと納税の勧め

今年分のふるさと納税はすみましたか?

9月が終わりになります。今年も残す所、あと3ヶ月です。

税金控除になりますので、「興味がない」「めんどくさい」って言わないで、是非一度はこの制度を使ってみて下さい。

税金が割引になるなんて、こんな制度は使わなきゃもったいない!

なんて思うのは、私だけでしょうか?

税金は徴収する時は、容赦なく請求書が届いたり天引きされますが、還付する時は、自分が申請手続きをとらないと、絶対に頂けないのですから (笑)

 

年内分、まだ間に合いますからね。

 

ちなみに私は、鹿児島県の黒毛和牛のヒレステーキにしました。

去年は宮崎県のサーロインステーキでした。

もう少し納税できるので、残りは、熊本県にしようと思ってます。

ふるさと納税が、復興のお手伝いになりますからね!

今回は楽天から注文しました。

Tポイントがあったので、割引に使いました。

ポイントも色んな所で使えますからありがたいですよね。

納税の使い道を納めた人が指定する事ができるので、納めた分が何に使われているか分からない〜って事にはならないのもいいですよね!

税金は国民の血税です。大切に使って頂きたいものです。