2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾へ行って来ました。

娘と2人でお気楽女子旅です。 今回は娘が九份へ行きたいというので、2泊3日の格安、弾丸ツアーで行ってきました。 泊まるホテルは、若者の街、西門で、ホテルの周りに食べ物屋さんやお土産物屋さん、薬局、スーパーもあり、便利のいい所でした。 2泊3日で、…

ふるさと納税の返礼品届きました

今回、鹿児島県南さつま市へのふるさと納税で、返礼品は 国産黒毛和牛ヒレステーキを選びました。 去年は サーロインステーキだったので 今年はヒレステーキにしてみました。 こんなお肉が家で食べれるなんて…家族が揃った時に食べる予定です。 鹿児島県は全…

IKEAがやってくる

東海地区にやっとIKEAがやってきます。 おしゃれな家具や雑貨があると聞いているので とっても楽しみです。 早速、IKEA FAMILYメンバーに登録しました。 年会費無料で 平日ドリンクバーが半額 メンバーだけのお買い得価格 入会時、誕生月にクーポンお届け 最…

昨日はコーヒーの日でした。

10月1日はコーヒーの日でした。 9月からスターバックスでもポイント制が導入されちょっと驚きです(笑) ファン離れ防止⁈笑笑 スターバックスのポイント制度について調べてみました。 このポイント制度をスターバックスリワードと呼びます。 50円で 1star 。…