2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新屋山神社

日本一の金運神社と言われる 新屋山神社へ行ってきました。 こちらの神社、本宮と奥宮があり、奥宮は11月までしか参拝できない所で、寒くなる前にお参りに行ってきました。 平日という事で、人もまばらでゆっくり参拝できました。 http://www.yamajinja.com/…

よりみち温泉

久しぶりに東海ウォーカーを買いました。 表紙のお題が 私の好きな日帰り入浴で、しかも割引券がついてるときたら買わないわけがない(笑) しかし、すでに割引期間は始まっていました( ; ; ) 「とりあえず行ける範囲の所へ」と思い 土岐の寄り道温泉へ 泉…

清水屋の生クリームパン

岡山県にある、昭和34年から創業の老舗のパン屋さんです。 店名の由来は「清らかな水」から清水屋になったそうです。 雄町の豊富な冷泉を使った、こだわりのパン屋さんだそうです。 このパンを、リアカーで売り歩いている方と出会い、思わず買ってしまいまし…

エンディングノート

先日、知り合いのご主人が、「行ってきます」と出勤したまま、職場で倒れて亡くなられたという話を聞きました。 アラフィフ世代のあるあるです(>_<) この世代は 多少無理してでも仕事を優先してしまうし、役職的にもストレスがたまりやすいので、最悪の結果…

和合温泉 湯楽

東海地域最大級の露天風呂が気になり行ってみました。 http://wagou.yuraku4126.com/ 入浴料 平日 600園 土日祝 700園 朝風呂 平日 420園 土日祝 550園 岩盤浴 280園 全日回数券 5800園 平日回数券 5200園 営業時間 6時から深夜2時まで お風呂の種類が豊富で…

諏訪大社

諏訪大社には 上社本宮 上社前宮 下社秋宮 下社春宮があります。 http://suwataisha.or.jp/ 日本三霊山の富士山と立山を結ぶライン上にあり 全国各地にある諏訪神社の総本社で国内にある最も古い神社の1つです。 4宮ともに 社殿四隅に御柱という神柱が立っ…

中房温泉

日本秘湯を守る会の中房温泉 http://www.nakabusa.com/ ある場所がすごい(笑)標高1462m燕岳の登山口 営業時間は 9時から16時 入浴料 700園 泉質は単純硫黄泉ほか お湯はヌルヌルして 硫黄の匂いがします。 温泉へ行くには、車1台くらいの幅の山道をクネク…

安曇野 大王ワサビ農園

涼を求めて、安曇野へ行ってきました。 http://www.daiowasabi.co.jp/ 安曇野観光で検索すると、1番最初に出てくるのが、大王ワサビ農園だったので、行ってみました❣️ 園の入場無料 駐車場も無料です。 園内には お蕎麦屋さんやカフェがあり、農園はとても広…

コストコへ

久しぶりにコストコへ行ってきました。 お盆は混むに決まってますが、娘が「まだ行った事がないから行きたい」って言うので混むのを覚悟で行ってきました。 想定とおり 駐車場はほぼ満車、空いてる場所を探すのに大変でした。 やっと車を停めても、店内に入…

格安スマホに乗り換え〜

ずっと乗り換えをしたかったのですが、解約手数料がかからない月まで待ってました。 名義が主人なので、まずは店舗で名義人の変更。 それから ◎ 自分のスマホがSIM解除できるか確認し パソコンで解除!これを店舗で頼むと3000円かかりますので、ここは自分で…

江崎グリコさんがなぜ化粧品?

お菓子のメーカーである 江崎グリコさんから 発売された スキンケア「gg」が届きました❣️ 社名の由来となったグリコーゲンのgと江崎グリコのg から 「gg」となったそうです。 創業以来グリコーゲンの研究をしていた所 グリコーゲンがお肌にも存在し 加齢とと…

柿の種シリーズ

おつまみの定番 柿の種。今や ご当地限定の味や たねバルシリーズ 居酒屋横丁シリーズ(勝手にシリーズって言ってます) が発売されていました。どんな仕上がりなのか気になりお買い上げ(笑) こんな味の変化も楽しいですが、定番の 柿の種の中に入っている…

モニター募集中

お菓子の会社で有名な 江崎グリコさんが 化粧品のモニター募集してました‼️ グリコさんから 化粧品が出てる事を知らなかったので ビックリ (@_@) 今や 本家の分野意外も進出するのが当たり前ですが 製薬会社は化粧品を発売してますが、お菓子会社からからと…

NISA利用者は義務!

NISA口座を利用されてる方、証券会社にマイナンバーの手続きはされてますか? マイナンバーを提供していないと、来年からは新たな非課税枠での投資ができなくなるようです。 あと 来年から 「つみたてNISA」が始まりますが、今利用のNISAと 来年からのNISAと…

蚊に刺されないようにするには…

この季節、山や川、海へキャンプやバーベキューに出かける事が多いと思いますが、虫さされないに気をつけていますか? 先日、息子が 川へバーベキューに行って、膝下を何ヶ所か蚊にさされ 足首辺りが パンパンに腫れ上がっていて驚きました。 虫除けスプレー…