清水屋の生クリームパン

岡山県にある、昭和34年から創業の老舗のパン屋さんです。

店名の由来は「清らかな水」から清水屋になったそうです。

雄町の豊富な冷泉を使った、こだわりのパン屋さんだそうです。

このパンを、リアカーで売り歩いている方と出会い、思わず買ってしまいました。

清水屋さんの大人気のクリームパンは1日に2万5千個売れるそうです。

基本の種類は 生クリームパンカスタード、チョコ、苺、抹茶、チーズレモンの5種類で、値段は税込280円です。

女性に人気No.1は苺味のようです。

生クリームパン以外に生クリームクロワッサンや生クリームメロンパンもあります。

2015年10月15日にヒルナンデスで紹介されたそうですが、私は全く知りませんでした。

パンといえば オーブンで焼くので、焼き色がついてますが、清水屋さんのパンは白くて、パンというよりは、シュークリームなどのデザート系のように思いました。

ミニストップやイオンでも買える時があるようですが、私は見た事はありません。もし売り歩いている方を見かけたら是非買って見て下さい。

f:id:jiyuujinhana:20170827154041j:image