2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エイジングケアのオススメ化粧水は?

毎回 購入に悩んでしまうスキンケア リンクルケアは 資生堂さんのリンクルケアが 二本使うとなんらかの変化がある…らしいと言う事で 只今1本目を使ってます。 今回は 化粧水のオススメを美容部員さんに伺いました。 色んな会社の物を候補としてあげてくれま…

歩いてポイントget!

RenoBodyというアプリで 1日8000歩 歩くと イオンポイント1ポイントgetできます。 毎日リセットになるので 達成しそうな時はちょっとがんばってしまいます(笑) 歩いて 健康になり 更にポイントが頂けるなんて うれしいですよね 毎日 「歩く」が習慣になっ…

夏の履物

この季節、素足で履く履物って何を履きますか? 昔から日本人が履いていた 下駄や草履をオススメします。 下駄は 履くだけで ◎姿勢が良くなる ◎首の反射区が刺激され首こり解消 ◎土踏まずの刺激で胃腸の働きを調える ◎鼻緒を挟む指の運動 ◎足裏のツボが刺激…

太りにくいのはどっち?

夏バテ防止に スタミナをつけるために うなぎもいいけど 大好きなお肉も食べたい!でも太らない食べ方したい! 焼肉にするかしゃぶしゃぶでサッパリ食べるか… どっちが太りにくい食べ方なの?って思い調べたら… 焼肉でしたしゃぶしゃぶの方が 脂を落として食…

株主優待生活で有名なあの人は…

「月曜から夜更かし」で有名になった 桐谷さんが なぜ優待生活を始めたのかを聞いてきました。 元将棋だった桐谷さんは 証券会社の方と知り合い、株を始めたそうです。 始めは バブルの波にのって、かなりの儲けがあったそうです。 しかし、リーマンショック…

ガゼリ菌の効果あり?

先日、健診て腹囲を測りました。 身長、体重は変わりなしなのに 腹囲は5㎝小さくなってました 測ってた看護師さんに、何か運動してますか?って聞かれたけど、「運動なんて全く」とは言えず (笑) う〜ん⁇なんでしょうね って答えました。 自分でも心当たり…

健康診断受けてますか?

何に一度の健康診断。私は毎年同じ所で受けてますが、人によっては、色んな所で受けた方が、違う目で見てもらえるからいいって言う人もいます。 私が毎回同じ所で受けるのは、そこの病院の健診センターの対応がとてもいいからです(笑) 受付の人、看護師さ…

インソールの効果は?

インソールを入れる事により 足の骨配列を調整し 土台をしっかりさせ 顎、肩、腰、膝などの部位への負荷軽減 さらには美しい姿勢や歩き方をする事ができます。 昔の人は下駄や草履をはき 鼻緒を挟み台を踏ん張るため 足の筋肉が鍛えられ 足の裏の土踏まずの…

エピガロカテキンガレート

先日テレビで放送されましたが、やはり緑茶は体に良い物なのですね。 緑茶でも日光を沢山浴びた 煎茶が1番効果があるようで しかも 熱湯でお茶をいれるのではなく 70度以下のお湯でいれたお茶が1番効果があるようです。 緑茶=お湯 って思ってましたが、水で…

ナノ酸素泉とナノ炭酸泉って何?

いつもと違う温泉に行ってきました。 http://hanashobu.com/meitou/ そこは 全館 ナノ水を使っていて ナノ水に炭酸が入った ナノ炭酸泉と酸素が入った ナノ酸素泉がありました。 炭酸泉は 心臓の湯と言われ 5分の入浴で4倍の血流で有名ですが、今回は 初酸素…

むくみ解消法するには?

仕事で座りぱなしだったり、立ちっぱなしの場合 仕事終わりに むくみを感じる人いると思います。 何をすればむくみ解消になるのか? 私が愛用しているのは 着圧ソックスです。仕事中に履いていますが、家に帰ってから お風呂に入った時に ふくらはぎをトント…

口コミ拡散依頼ってホント?

今 巷で「インフルエンサーマーケティング」というものがあります。 これはSNS上で商品などを宣伝させる事です。 以前は 有名人がやっていましたが、今は 一般人も依頼をうけてやっています。 例えば インスタのフォロワー数に応じて報酬を払って宣伝しても…

雪のない富士山

富士山は いつも山頂に雪があるイメージですが、今の時期は全くないのです(笑)山開きをしたので、富士山に登る予定がある人にとっては楽しみですね❣️ トレッキング部の私も いつかは富士山からのご来光を眺めたいと思ってますが…山小屋で過ごす時間が… 決…

老犬ワンコ 噛むんです💦

最近 我が家のワンコ 散歩ですれ違う人や 首輪をさわろうとする私にも噛みつくようになったのです 噛むって事は 警戒心が強いからなんだそうです。 白内障で目は見えにくいし 耳は遠くなってるし 突然触られたらビックリして噛みつきたくなりますよね〜☝️ 警…

市販薬で所得税控除できる❣️

2017年1月から 医療費控除の特例措置として 薬局などで買った医薬品が年間1万2000円を超えると 所得控除の対象になりました。 対象の薬は『スイッチOTC』と呼ばれる市販薬だけです。 厚生労働省が定めた83の有効成分を含む薬です。薬局で『税控除対象』とか…

夏は老ける💦

夏場は 食欲や体力が落ちるので 老けるって言われているようです(>_<) では 老けないためには 何をすれば良いのか? ① 良い睡眠をとる ②活性酸素を夏野菜で抑える ③水分をとる ④きちんと食事をとる ⑤軽い運動をする ⑥頭を鍛える ⑦紫外線対策をする どれも 1…

今日は満月❣️

山羊座の満月です 決意、決断、行動をするといい日だそうです。次のステップへ進むため、新たに目標を決めてみましょう❣️ 満月と言えば お財布フリフリが有名ですよね お財布の中身を全て出して、空っぽのお財布に月光を当てたり、パワーストーンやパワーグ…

七夕に食べる物は…

七夕に食べる物は「そうめん」です。 平安時代から 七夕のお供え物として そうめんは欠かせない物でした。 なぜそうなったか? 奈良時代に そうめんの原型の索餅が 七夕のお供え物のひとつでした。(七夕に中国で索餅が食べられていた事が日本に伝わったよう…

今月のお花は?

今日は暦の上 最上の吉日❣️ そんな素敵な日にお花に行ってきました。 毎日が《動》の私にとって 月に一度のお花の日が、唯一《静》の日です 先生とは15年以上のお付き合いになりますが 毎回温かく優しいオーラで包んでくれます(笑) 今日は開運食材の黄色い…

明日は何の日?

暦の上で 最上吉日の天赦日 大安 1粒万倍日 こんなにいいお日柄が重なってるのが 明日なんです✨ せっかくなので 何か新しい事を始めるとか ずっと躊躇してた事をやってみるとか 何かしらのアクションを起こしてみて下さい。 動く所に運はやってくるようです…

エアコンの冷房と除湿の使い方

台風がやってきて、雨☔️が降っているので 湿度が上がり 非常に不快です こんな時 あなたなら 除湿?冷房?どっちを使いますか? 我が家は 除湿を使ってます。 なぜなら とにかく湿度を下げたいからです 暑くて涼しくしたい時は 冷房です。 どうしたいか?で…

ただいま旬のリンクルクリーム手に入れましたか?

少し前に ポーラさんのリンクルクリームが人気で なかなか手に入らなかったようですが、現在は資生堂さんのリンクルクリームが人気で、なかなか手に入らないようです。 アラフィフ世代にとっては必須アイテムです(笑) 資生堂さんの商品はポーラさんに比べ…

簡単に痩せれるのは本当ですか?

先日 テレビでフリパラをやってました。 あんなに簡単な動きで、インナーマッスルが鍛えられ 見た目は引き締まり 代謝が上がり 痩せやすい体になる って事ですが、本当なんでしょうか(笑) ものぐさな私でもできるのか?検証してみますね(笑) いい報告が…

ふるさと納税 何にしますか?

今年は ふるさと納税しましたか? 今年は目まぐるしく過ぎていて、私はまだふるさと納税やってません 6月から返礼品の見直しがあったようですが… まぁ、違う地方に納税ができて、返礼品を、頂けて 自分の税金も減税されるなら それで「良し」としましょう‼️ …

定期預金より高利率ってどういうこと?

銀行の低金利が続いてますが、前に、新規口座開設の特典金利を調べましたが、すでに開設していると、他に方法ないの〜って事になりますが… あります(笑) 銀行で定期預金をするよりも、その銀行の株式を保有したり、高配当の会社の株式を保有すると 利率が…